So-net無料ブログ作成
ブルーマウンテン ブログトップ

コーヒーを楽しむには自宅で焙煎するしかない!? [ブルーマウンテン]

コーヒーはワインなどと違って熟成するものはありません。
焙煎したらなるべく早く飲みたいものです。
ビール工場で飲むビールの美味しさ!みたいなものですね。

でも、自宅で焙煎するなんて無理。
ですよね。

しかし、そうでもないんです。
難しいのはむしろコーヒーの生豆をどうやって入手するかなんです。

ちなみに高級な自宅焙煎マシンから1000円ちょっとでコー生豆付きの焙煎お試しキットまであります。
どういう今かわかりますよね。
それだけ自宅焙煎するとコーヒーが香りだって美味しいんです!

詳しくはこちら:ブルーマウンテンを満喫するには
nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ブルーマウンテンの中のブルーマウンテン [ブルーマウンテン]

ブルーマウンテンの3つのうち2つは偽物だという話はよく聞きますが、
本物のブルーマウンテンの中に、これぞ「ブルーマウンテンの中のブルーマウンテン」という豆があるのをご存知でしょうか?

実はそれには2つあって
・NO1というグレード
・ピーベリーという選別品
があります。

残念なことに、どちらも偽物がさらに多くなります。
詳しくは:ブルーマウンテンの中のブルーマウンテン

(BIHAKUEN)ディビニティ・馬プラセンタ+10種成分


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
ブルーマウンテン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。